どのマスト径を選択する必要がありますか?
脂肪の選択 (SDM) またはスキニー (RDM) マストは、ウィンドサーフィンコミュニティでの大きな議論の源泉です。マストの直径は、機器の互換性だけでなく、はるかに影響します!リグのこのコア要素の変更は、帆の取り扱いと特性に大きく影響します。そのため、適切なものを選択することで、ウィンドサーフィン体験の方が良いと悪い状態の体験の間に違いが生じる可能性があります。しかし、どのマストの直径を選択するかを知る方法は?
RDM
長所
SDMよりも操作可能で寛容です
強い風に適しています (突風を和らげるために曲がります)
ダウンホールの下でより多くの曲線、努力の中心を下げます
SDMよりもはるかに耐久性があります
短所
下部低い-より平坦な帆プロファイルのために電力を終了します
電力の即時移転が少ない
特に大きいサイズでは、SDMよりわずかに重い (>6.0m²)
SDM
長所
RDMよりも硬く敏感です
低風での早期の計画に適しています
Stifferは、より大きな帆をより多くのサポートを提供します
特に大きな帆を使用して、RDMよりも軽い (>6.0m²)
一般的に、キャンバーの回転器でうまく機能すると考えられています
短所
RDMよりもはるかに寛容ではなく、制御が難しい
耐久性がはるかに少ない (衝撃が少なく、抵抗を曲げます)
キャンバーで使用すると、熱損傷に苦しむことがあります (レア)
結論:選択するマストの直径はどれですか?
初心者からフリースタイルのチャンピオンまでの人は誰でも、より軽くてより良く感じる帆を使用することで恩恵を受けることができます。そのため、Poole Windsurfingで私たちだけを使用しています すべての帆のRDMマスト。 帆の軽さにより、最高のポジショニングとコントロールを直感的に学習することがはるかに簡単になります。一般的に、6.0m²より少ない帆を使用していて、レースに興味がない場合、RDMが最適です。
SDMに関しては、それは間違いなくまだ市場に拠点を置いています。しかし、彼らは確かに支配的な基準からニッチ市場へと低下しています。シートハーネスと同様に、SDMは現在、主に大きなキャンバー付きリグで見られます。パフォーマンスを最大限に活用するために最適化されているため、はるかに難しく、処理するのに便利ではありません。したがって、推奨事項: あなたがそれらを必要としていることを本当に知らない限り、SDMマストを購入しないでください。